ヨガで痩せる仕組み(^^♪

皆様、こんにちは 🙂 毎日暑いですね!夏には沢山の楽しみがあります。花火やお祭りなどなど。そんな夏を沢山楽しみたいですね 🙂

今日は、ヨガで痩せる仕組みについてお伝えしたいと思います。

ヨガではなかなか痩せないという方の声を多く耳にします。ヨガは多くのカロリーを消費できるほどの運動量はないかもしれません。ただ、ヨガはその人が生まれ持った適正な無駄のない体格や体重になると言われています。

その理由はヨガがカラダと同時に心を大切にするからです。むしろ心のほうが大事といわれています。

ヨガをすることで心の雑念が無くなり落ち着いてくると、食欲もコントロールされていきます。ヨガのポーズを集中して行うと少しボーっとして外にある感覚的な対象に心が向かわなくなります。つまり、食べたいという欲望が制御されるということです。普段からヨガを行い、落ち着くことで、ジャンクフードなどカラダに良くない食べ物を受け付けなくなります。また、無理なダイエットによる偏食や、断食のような絶食にも興味が無くなり、自然にカラダが欲するものを食します。痩せすぎず太りすぎず、その方の適正な体型や体重に導いてくれるのです。

そのためには、ヨガを継続することが大切です  😀

私どもと一緒に、ヨガを楽しみ、自分本来の生まれ持った適正で無駄のない体型を目指しましょう

PS:先日近くの道を歩いていると遅咲きのアジサイが咲いていました 😉 花は心を癒してくれますね。一緒に歩いてくれた方にも感謝です(^^♪花を愛でる綺麗な心をもって毎日送りたいものです(^^♪