両脚前屈のポーズ(^^♪

 

皆様こんにちわ :-)先日、世界バレーを観てまいりました(^^♪ものすごい迫力のアタックや素晴らしいラリーに興奮した半日でした(^^♪

外は少し寒くなってまいりました。季節の変わり目で体調を壊しがちなこの季節、くれぐれも御身体には気をつけてくださいね 😎

今日は、そんな毎日に効果的な両脚前屈のポーズをお伝えしたいと思います。

【両脚前屈のポーズ】

このポーズはカラダのだるさを取り除き、腎臓の調子を整えてくれます。背骨全体が若返り、消化機能が促進されます。ポーズを正しく行えば、心臓、脊髄、内臓をマッサージすることになり、疲れが取れ心身共にリラックスできます。

また、腰を伸ばすことにより、酸素を含んだ血液が多量に腰部に送り込まれ、生命力が増すようになります。

◆効果

頭痛、自律神経の不調、足腰の疲れ、坐骨神経痛、精神安定、不眠、脳を休める、ストレスや軽度のうつ症状を和らげる、肝臓、腎臓、卵巣、子宮の働きを高める、消化を高める、更年期症状や生理中の不調を和らげる

◆注意点

ぜんそく、下痢、背中の故障がある場合は無理のない範囲で行いましょう。

次回は、この前屈のポーズの改善点をお伝えしたいと思います。

皆様も、毎日の疲れをグレートステージでヨガをして、活き活きとした毎日を送りましょう 🙄