寒い冬こそ、筋トレを!!(^^♪

皆様、こんにちわ(^^♪

毎日寒いですね~先日、名城公園に行った際、クリスマスツリーを見つけました(*^_^*)来週はクリスマスですね。素敵なクリスマスを(^^♪

今日は、冬こそ筋トレを!!について書きたいと思います。

寒い冬はトレーニングをするのが億劫になってしまいますね。しかし、この冬を味方につければより理想的な体型に近づくことが可能と言われています。

冬はもともと、体温を保つためにエネルギーが使われ、消費するカロリーが夏よりも増加する季節です。何もしなくてもエネルギーが消費されていく冬。

皆様、この冬こそ筋トレを始めるチャンスです。

ただ、冬ってモチベーションが下がりますよね~それは、肌の露出が減るからです。冬でもピタッとした服を着れば身体の形がくっきり出るので、気の緩みが体型に表れるので筋トレを頑張らざる得ません。また、筋肉にはカラダを温める働きがあるので、冷え症や寒がりの方には、筋肉を増やすことが冷え予防につながっていきます(*^_^*)

皆様も、この冬に、なかなか一人では取り組めない筋トレをグレートステージで、楽しいトレーナーと共にはじめていきましょう(^^♪