太りにくい生活リズム(^^♪

皆さま、こんにちわ 🙂 毎日、暑い日が続きますね 😎

私はお盆ですが、実家帰省には至らず(^^♪名古屋でがんばっております(^^♪

今日は、太りにくい生活リズムについてお伝えしたいと思います。

最近の研究によると、肥満の原因はカロリーオーバーによるものだけでなく、朝食を食べない生活や深夜に偏った生活スタイルの乱れが関係するといわれているそうです。

【太りにくい生活リズム】

朝食を摂る

夜遅い食事は禁物(21時過ぎたら食べない)

睡眠時間をしっかりとる(深夜0時までには寝る)

不規則な生活は肥満の元です。

夕食を出来る限り早い時間(21時前までに)に食べ早めに眠る(0時前)朝は、きちんと起きタンパク質と炭水化物を含む朝食を摂るということが、太らない為に大切です。

まずは上記の3つから気をつけてみましょう。

健康な心身は毎日を活き活きキラキラしたものにしてくれると思います 😀