皮下脂肪とヨガ(*^_^*)

皆さん、こんにちわ 🙄

夏休み最終日ですね 🙂 私は、日曜に花火を観てきました 😉 夏の風物詩は感動で心にもドーンと響いてきました。

最近、お客様から体重は落ちても皮下脂肪がなかなか落ちないというお悩みを頂きます。

今日は、皮下脂肪とヨガについてお伝えしたいと思います。

皮下脂肪は皮膚の下にある皮下組織という部分にたまる脂肪です。男性がたるんだお腹が気になりだす。このタプタプが皮下脂肪です。皮下脂肪がたまる原因は、カロリーが高いものを食べ過ぎることや、極端に運動をしないこと等の理由が挙げられます。皮下脂肪は曲者で、食事制限や運動を行ってもなかなか落ちることはありません。

しかし、ヨガはこの皮下脂肪に大きな効果を与えてくれます。

ヨガのポーズにはインナーマッスルが鍛えられるポーズが沢山あります。インナーマッスルはダイエットには欠かせない筋肉です。ヨガを継続的に行うことでインナーマッスルが鍛えられお腹の脂肪が落ちやすくなっていきます。

ゆっくりとした動きのヨガ、皮下脂肪には効果を発揮しない気がしますが、なぜ皮下脂肪に効果的なのでしょうか?

呼吸をすることにより、より多くの酸素を取り込むことができる。

筋肉は早い動きよりもゆっくりとした動きや、同じ体勢を保ち続けるほうが筋肉の負荷が高まります。ヨガはポーズをゆっくり行い、ポーズの保持期間を長めにし、何度も繰り返すことでより筋肉が鍛えられ皮下脂肪が落ちていきます。

皆さんも、ぜひ私どもと一緒にヨガの良さを体感してみましょう(^^♪

次回からはひとつひとつのポーズの効果などについてお伝えしていきたいと思います。